相続税申告、静岡

静岡の相続税申告ならお任せください静岡の相続税申告ならお任せください
  • 相続税申告の流れ
  • 相続税の各種控除
  • 相続税の計算方法
  • 相続税申告サポート料金

静岡で、相続税の申告なら、専門の税理士にお任せ下さい

相続税申告をキッチリ代行サポート

尾崎会計では、相続税申告を初回の無料相談からお手伝いさせていただきます。
相続税の申告において、もっとも難しいのは相続財産の評価にあると思います。税理士によって支払う税金が大きく異なるというのも、その評価が税理士によって異なるからでもあります。

いかにお客様の税金を下げるか、ここに税理士の仕事があると思います。
そうはいっても、いい加減で自分勝手な評価で申告しても、税務署は認めてくれませんから、多額の追徴課税を持っていかれてしまうことにもなります。

以前に、費用を押さえて自分で申告して、結局は100万円以上も追加で税金がかかってしまった方がいらっしゃいましたが、相続税の申告を素人の方が勉強するのに、100時間以上、さらに申告したら税金が多くなってしまった。

泣きっ面に蜂ではありませんが、本当に残念な話です。

相続税の申告は、税理士であっても難易度が高いので逃げ出してしまうような種類の仕事です。
まずは、専門の税理士にご相談ください。

相続税申告に関するお手伝い:
なるべく支払う税金もそうだが、税理士の報酬も安くしたい。そんな方には、なるべく自分で書類の取得をしてもらうサポートプランをお勧め致します。ご自身で取得できる書類もありますので、そういった書類をご自身で取得していただくことによって、お手伝いに掛かる費用を安く抑えることも可能です。

尾崎会計事務所の相続税申告サポートプラン

18万円~の相続税申告プラン 【条件1】相続人が直系卑属のみ。
【条件2】不動産が1件のみ。
【条件3】家族名義の預貯金が無いこと。
【条件4】財産の件数が6件以内
この 条件にあてはまる方は、18万円と若干の追加料金でお手伝いが可能です。
相続税申告・ライト(セルフ収集プラン)  相続財産の0.5~0.6%を報酬の目安としてお手伝いさせていただきます。
相続税申告サポートプラン  通常の相続税申告のサポートプランです。財産の0.6~0.7%を報酬の目安としてお手伝いさせていただきます。
相続税申告プラン(事業主の場合)  事業主の方の相続税申告は、財産調査が非常に複雑であるため、通常の案件の2倍以上の労力が掛かります。
相続財産の0.8~1%を報酬の目安としてお手伝いさせていただきます。

相続税の申告には各種控除がありますので、相続開始から10か月以内に申告することが非常に重要となります。ゆっくりしていると、すぐに時間がたってしまいます。
相続税の申告には、4~6ヶ月くらい掛かりますので、9ヶ月目に相談に来られても、効果的な節税施策もできずに、税金を多く支払ってしまう可能性が大いにあります。
ひとりで抱え込んで、時間が経ってしまう前に、無料相談にお越しください。